BL小説と思ったことを書いてます。主に18禁小説を投下しますので18歳未満の方は閲覧をご遠慮下さい。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/02/18(土)12:56
この記事は花咲がムーンライトノベルズさんで執筆している「吉田家長男の幸せ」の後書き的な内容になります。未読の方はよろしければこちらより読んでみて下さい。※オリジナル18禁BL小説ですのでお気をつけ下さい。

ムーンライトノベルズ 吉田家長男の幸せ


ฺ・。ฺ・。+ฺ・。ฺ・。+ฺ・。ฺ・。+ฺ・。ฺ・。+

…って事で長い連載も終わりましたので反省しますヾ(´▽`;)ゝ

そもそも「吉田家長男の幸せ」は「小説家になろう」のサイト様でR15作品として投稿してました。けれども話が進むにつれて…

「あっ!これ18禁シーンあるんじゃないの?《゚Д゚》」


って事になりまして…そこで見つけたのがムーンライトノベルズ様!いやいや、姉妹サイト(?)なのにその存在を書き始めてから2ヶ月たっても気付かなかったです…

って事でムーンライトノベルズ様でも投稿したんですねー。しかもR18で(笑)

そして「小説家になろう」より「ムーンライトノベルズ」の方が10倍位アクセス数がいいっていう(^^ゞ
これにはビックリです(;゚Д゚)!さすが女性向けサイト(笑)

で、年が明けてやっと連載が終了したんですが…

まず小説を書く基本が出来ていない!!!

…これは大いに反省しなければならないです(><)例えば話の中で「・・・」っていうのが結構出てきましたよね!?あれ本当は3点リーダを使わなければならなかったんです(´Д⊂

ちなみに3点リーダってコレ↓
「…」←3点リーダ
「・・・」←これはただ中点を3つ並べただけ(;・∀・)

これは大問題!!!\(◎o◎)/!
しかし時すでに遅し…もう10話ほど投稿した後でした…。
そこで私は考えました!!!

「…スルーしちゃおう(;´∀`)」←最低

誰か気づくかな?それとも言いづらいかな?なんてドキドキしながら自分からは申告しませんでした(><)

そしてもっと言うなら会話文の最後に句点はいらないんですねー(笑)
例えばこんな時↓

「うん、『幸せ』だよ。」←間違い
「うん、『幸せ』だよ」←正解

…つまり「。」の使い方ですね!(´Д`)まあつけるなら全部付けちゃえば問題なかったんでこれもスルーしちゃいましたが(笑)でもやっぱり本来なら「。」はいらないですね、はい。

後は本当に誤字脱字が多かった!!!
この場を借りてお詫び申し上げます。

ごめんなさい(つд⊂)

…次こんなミスしていたら是非教えて下さい!

あと後書きに次回更新日をお知らせしていたんですがこの日付も間違ったことがありました…。
その時は直ぐに読者様からメッセージ頂いて修正出来たので良かったです(^^ゞ
気づいて下さった方、本当にありがとうございました(*´∀`*)非常に助かりました!


まだまだあります反省点ヽ(´Д`;)ノ

・会話文だけで話を進めすぎ←背景がさっぱり分からない(´;ω;`)
・後書きで好き勝手やりすぎて本編より長くなった時がある
 (作者が光君と話したり風間王子と対談した意味の分からないやつです(・_・;))
・一人称視点で書くのに限界を感じた(´ε`;)←大問題


この3つの中で特に酷かったのが3番目の一人称視点!!!途中で書くのに挫折して気分転換に風間王子が課長にドームホテルで胸ぐら掴む回を入れたのはこの理由からです(;・∀・)

これは今後の大きな課題の一つになりました…要はまだ文章を書く事に慣れていない証拠です゚(゚´Д`゚)゚


とりあえず今パッと思いつく反省はこんな感じでしょうか?本当はもっとあるんですけれど(;^ω^)


これだけ反省したら次回作はもっと良い作品になる!!!…はず(-_-;)
が、頑張ります……
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanasaki75.blog.fc2.com/tb.php/79-542efa5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

花咲春奈

Author:花咲春奈
小説を書くことが好きです!

でもお絵かきもちょびっと好き。

家電と雑貨も大好きで…要は雑食人間(´・ω・`)




動物はワンコとウサギとパンダが好き。


好き嫌いが最近多くなってきた料理下手です(-ε-*)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

参加中!

最新記事
カテゴリ
来場者数

✩執筆作品✩

【連 載 中】 【完 結 済】

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | 花咲WorldTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。